新着情報

店舗トイレ改装工事 【岡山市北区】

2021年02月28日

いつもお世話になっております。

今回は岡山市北区で営業している飲食店様でトイレの改装工事をさせて頂きました。

こちらの飲食店のオーナー様とは知り合いで、自分がプライベートでお店にお伺いしている時にオーナー様所有の別店舗のBARのトイレの改装を検討していると相談され、リフォームさせて頂くことになりました。

どうやら長い間改装をしておらず、和式トイレで使いにくく、かなり老朽化しており、漏水も数カ所あるとのことでした。

まずはとにかく現場調査から(‘◇’)ゞ

ほほ~なるほどなるほど(`・ω・´)

ほほほ~(; ・`д・´)ハイハイ

ほほっ(;゚Д゚)!!はうぁッ!

・・・・・

オーナー様・・。よくぞ今日まで耐えてくださった。

そして、よくぞ中村に相談してくださった。

!お任せください(`・ω・´) シャキーン!

~~HEARING~~

中村『これはやりがいがありますよ(‘◇’)ゞ 水道屋冥利に尽きるのであります(‘◇’)ゞ』

オーナー様『ん~もう適当に任せるよ(゜-゜) 』

中村『うちには電気工事士がいますのでコンセントを増設してウォシュレットをつけて快適に(‘◇’)ゞ日本人の8割以上の方がウォシュレットを使う世の中』

オーナー様『んーウォシュレットいらない(゜-゜)』

中村『そうですね!ウォシュレットは電化製品、命あるものはいつか壊れる!(‘◇’)ゞないものは壊れない!シンプルが一番!』

中村『洗面器取付側は強度をもたせる為に下地を入れて、一面だけ豪華な鏡面キッチンパネルを張ってアクセント張りに』

オーナー様『キッチンパネルいらない(゜-゜)』

中村『そうですね壁は全体クロスで一体感を持たせて、何よりコスト削減が大切です(‘◇’)おっしゃる通り!』

中村『壁と床の内装材はいかがいたしましょう?サンプルカタログをお持ちしました。』

・・・・色々悩んだ末・・・・

オーナー様『このグレーのが床で、壁はこの赤いので全面よろしく(゜-゜)』

中村『ん~・・・これは結構な冒険ですよ(`・ω・´)でも面白いかもですね。失敗したら大変ですが、時には冒険も大事!やってみましょう!』

ということで床、壁ともに店舗用の床用CFで仕上げることになりました。

既存トイレ・洗面・間仕切りの解体から始まり、給排水管を移設し、セメントで床下地を調整し、木材で壁下地の調整。規模にもよりますが、今回はそこまでは中村水道サービスで行いました(‘◇’)ゞ

あとは内装のプロである協力業者様にバトンタッチ。

内装工事当日、別現場で作業していた私共は、内装のことが気になって気になって仕方がありませんでした(; ・`д・´)

あの奇抜なセレクトが功をなすのか否か(; ・`д・´)キニナル

気になるなぁ(;´Д`)ハァハァ

気になるなぁ(;´Д`)ハァハァ

あ、そうだ!協力業者様に連絡しよう!そうしよう(‘◇’)ゞ

もっと早く連絡すれば良かったー(*´▽`*)なーんだ

で、送られてきた工事中の写真がこちらです!

おおっ!・・・ありだな(`・ω・´)いや、結構豪華でいいね!

いい勉強をさせて頂きました(‘◇’)ゞ

そして内装工事完了後、中村水道サービスによる器具の取り付けが完了してできたのがコチラ!

今回のコンセプトである、女性っぽい感じで、少し豪華さがあるけれども、コストを重視してという課題は乗り越えられたと思います。

えっ、コストですか?費用を知りたいということですか?

それはですね。色々と言えない事情があるのです(`・ω・´)ノ

誠に勝手ながら、ガラスの棚と取り付け、扉の修理、戸当たり部の壁の穴の補強と修繕などなど、細かいのは色々とサービスさせて頂いております。

なぜなら。中村水道サービスですから・・・。

ありがとうございました(‘◇’)ゞ