新着情報

雨水管詰まり?修繕工事【北区マンション】

2022年09月10日

いつもお世話になっております(‘◇’)ゞ

北区にあるマンションの共用部の排水が詰まっているとご依頼を頂きました!

マンション2階の玄関ドアの外に砂利のスペースがあり、そこにある配管が詰まっているとのことでした。砂利がパンパンに詰まっており、詰まり除去工具では解決できず困っておられました(; ・`д・´)

『排水配管を一旦切断しましょう』ということになり。

とりあえず、1階エントランス部の天井にピンポイントで点検口を取付けます(‘◇’)ゞ

点検口は後日、塗装をします。

でてきました(`・ω・´) 65㎜の排水管です!

切断します!

これは詰まり除去工具では対応できないですね(;’∀’)

バールで中の砂利をできるだけ取り除き、水を流して通水テスト。

 

配管をつなぎなおして再度通水テストをし完了です(‘◇’)ゞ

排水管の詰まり、修繕は中村水道サービスにご相談ください!

有難う御座いました!!