新着情報

洋式トイレ交換工事 【早島町】

2021年03月14日

いつもお世話になっております。

今回は早島町にて、トイレの交換工事をさせて頂きました。

お客様は以前、中村水道サービスでトイレの修理を依頼されたお客様で、その時は修理をさせて頂いたのですが、今回は同じ便器の違う部品の劣化により水漏れが起こった為、本体を交換させて頂くことになりました(‘◇’)ゞ

~BEFORE~

トイレや蛇口などの器具については色々な部品で構成されている為、修理すべきか交換すべきか皆さん悩むところなのです。

修理をしてもすぐに違う部品が故障して、最初に故障した時に新しいものにしとけば良かったということはよくあるのです(゜-゜;)

状況によりけりですが、私は使用期間が10年以下の器具に関しては修理をお勧めしており、10年~15年は悩みどころ、15年~20年は交換をお勧め、20年以上のものに関しては交換を強くお勧めしていくというスタンスです。

20年以上ご使用の器具でもお客様が修理が良いと言われればもちろん修理させて頂きますが、どうした方がよいかと相談されれば交換した方が良いと答えます(‘◇’)ゞ

色々な要因はありますが、ひとことで言えば、

自分の家ならそうするからです(`・ω・´)ハイ

トイレ撤去後

それに、修理した器具が違う部品であれ、すぐに故障するのは非常に気まずいのです(;´Д`)

お客様から『前なおしてもらった蛇口が~・・』とか言われると『ヒィィ~(;´Д`)なんでしょうか??』となるのです。

LIXIL製アメージュZ!!

そう言えば、お客様に最近のトイレのフチなし形状のことをよく聞かれます。

今回のリクシル製のトイレではフチレスという名称です。

これがフチレスで御座います(`・ω・´)

従来のトイレの汚れやすい便器のフチがキレイになくなっています。

掃除もしやすくて非常にお勧めです!!

トイレのトラブルは中村水道サービスへご相談ください(‘◇’)ゞ

水道トラブル中村へ♪安くて早くて安心ね♪っと。

ありがとうございました!