新着情報

洗面洗髪水栓修理 【倉敷市】

2021年06月25日

お世話になっております中村です(/・ω・)/

今回は倉敷市堀南にある賃貸アパートの洗面水栓の修理をさせていただきました!

電話で症状をうかがうと、蛇口を使用すると洗面キャビネットの中が水浸しになるということです(; ・`д・´)

ふむふむ洗髪水栓のシャワーホースが怪しいなと(`・ω・´)

続けて話を聞くと、どうやら洗面キャビネットの中にあるタンクみたいなものが水でいっぱいになっているということ。。。

ふむふむ、やっぱりシャワーホースが原因で間違いなさそう(`・ω・´)

とにかく現場に伺い確認させていただくことに!

MYM製の水栓ですね(`・ω・´)ホース部分で間違いないな。一応確認しとこう!

キャビネット内のタンクが満水になり、蛇口を使用すると水が溢れてきます。

このMYMというメーカーは現在なくなっていますが、KVKというメーカーが修理部品を扱っております。今回は洗面台がナショナル製でしたのでパナソニックが部品を製造しておりました。

シャワーホース交換の見積をさせて頂き、作業させて頂くことになりました。

シャワーホースと接続アタッチメント(カプラーということが多い)を交換し作業完了です(‘◇’)ゞ

本来、キャビネット下にあるタンクはホースにつたう少量の水を受ける為のものであり、基本的には水が大量に溜まることはありません。ぽたぽた落ちても乾きますから(‘ω’)

最近の洗髪水栓は色々と改良されており、キャビネット内にタンクがないタイプが多くなってきました。

また何かありましたら中村水道サービスにご相談ください(‘◇’)ゞ

ありがとうございました!