新着情報

エアコンクリーニングできます♪

2021年07月27日

こんにちは(*’▽’)

いつも中村水道サービスをご用命いただき

ありがとうございます!

最近ビアガーデンのことが頭から離れない事務の川原です♪

さて、先日弊社の電気工事士の林くんが

事務所のエアコンをクリーニングしてくれました♪

作業風景です。

エアコンクリーニングはダ〇キンさんなんかが有名ですね♪

エアコンは買って3年もすると内部に、カビとホコリの最強カップルが誕生(∩´∀`)∩

見て見ぬふりをしていると、そのカップルから誕生した汚臭とハウスダストが

あなたのお部屋を優しく包みだします(∩´∀`)∩

最終的に1台のエアコンから出てきたのはこの真っ黒な汚水です☟

このエアコンは設置して2年くらいですかね?

すごい色ですよね。小さなお子さんがいるご家庭や、コロナ対策としても

今年のエアコン洗浄をおすすめします!!

エアコン洗浄に興味津々だった事務の川原が、写真とともに手順をご紹介します♪

まずはカバーを取り外し、ある程度まで分解していきます。

エアコンの基盤が水に濡れると故障しかねないので専門の方に頼みましょう。

(このへんから自分でやるのは無理だな、と思いました。)

次に専用カバーをかぶせます。

最終、カバーの先がバケツにつながっている専用のカバーです。

専用機械でエアコン洗浄開始です!

林君が丁寧ですが素早く的確に洗浄してくれています。

見てください!!流れるこの黒い雨を!!!

社長いわく、なんだかエアコンのききが良くなった気がする(‘ω’) うんやっぱり違う。

↑社長の「気がする」の信ぴょう性はさておき、見て良し感じてよし!

気持ちがよいこと間違いなし!

エアコンクリーニングのメリットに関して更に気になる方はネットで調べてください(∩´∀`)∩パス!

ではでは、皆様今日もありがとうございました♪