新着情報

厨房排水詰まり除去 【岡山県内施設】

2021年11月02日

だんだんと寒くなってきました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか(/・ω・)/

今回は岡山県内にある施設の厨房にて、排水管の詰まり除去作業をさせて頂きました!

先日、いつも弊社にご用命くださる施設の理事長様から、

『利用者様の中には体が不自由な方も多く、私たち以上に、毎日の入浴や食事を本当に本当に楽しみにされていて、そのための設備を守るという大切な仕事をしているということを中村君たちはしっかりと考えてほしい』と、激励して頂いた。

施設や病院での、給水管などの修繕工事や改修工事は、時間が限られていることが多く、小さなミスが大きな損害に繋がる為、いつも以上に注意を払い、緊張感のある作業になります。

そんな時、理事長様が言ってくださった言葉を思い出し、よしやるぞ!と気合を入れます(・`д・´)

自分たちを育ててくれた岡山の方々の生活や楽しみを守る為、今日も頑張ります!

えーと長くなりましたが、はい、そうです詰まり除去の件です(‘◇’)ゞ

ドレンクリーナーを使用し、排水管に詰まった油などの塊を粉砕します!!

そして高圧洗浄機にて、排水管内の油などの塊をかき出し、清掃をします。

今回は管内カメラを使用し、排水管の状態も確認させて頂きました(‘◇’)ゞ

詰まりを完全に除去し、排水管もピカピカで御座います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また何かありましたら、中村水道サービスにご用命くださいませ!

ありがとうございました。