新着情報

和式トイレ改修工事 【岡山市北区】

2021年12月05日

いつもお世話になっております(‘◇’)ゞ

今回は岡山市北区のお客様から和式トイレの改修工事のご依頼を頂きました!

部屋内を扉で仕切って小便器と和式大便器のスペースがあります。

解体工事から開始致します(‘◇’)ゞ

大便器、小便器、手洗い、間仕切り壁を撤去致します!

既存の床は木材で組んだあとにタイル張りで仕上げていたので、タイルを全て撤去致します。

そして配管の仕込みを行います(‘◇’)ゞ

壁の中にある古い給水管は止水するだけでは後々トラブルが起こるので、床下で新しい給水管にかえてやります!

お客様に安心して頂くため見えない所もしっかりとした施工を行います(‘◇’)ゞ

根太を補強し床を張り、タイル壁の合板壁の間に見切り材を取り付けます。

この後、タイル壁にはキッチンパネルを張り、見切り材より上の壁にはベニヤを増し張りし、カウンターを造作しました(/・ω・)/

ウォシュレット用の電源も仕込んであります。

カウンターや見切り材を塗装し、クロスを張り、器具を取り付けて完了です(´▽`)

手洗器は排水を接続する前の写真ですね!

接続後の写真は撮り忘れたようです(;゚Д゚)

車いすでも入れるような広いスペースのトイレが完成いたしました!

トイレ一つでも現場の状況や、お客様のご予算で様々なご提案ができます。

不便だなと思ったらお気軽に中村にご相談ください(‘◇’)ゞ

ありがとうございました♪