新着情報

高架水槽交換工事【岡山市】

2022年07月07日

いつもお世話になっております。

4階建てのマンションの屋上にある、老朽化した高架水槽を交換する工事をさせて頂きました(‘◇’)ゞ

建築当時から使用されているもので、水槽本体、付近の給水管、電極棒など、ほとんどが劣化しておりました。

今回の高架水槽の交換工事、当初の予定ではクレーンで吊り上げる予定だったのですが、
周辺の土地の方などの許可を頂くことができず、人力で設置することになりました。

金属製の課題は100キロあります(;゚Д゚)

吊り上げる為の足場を組み、ロープで吊りあげ、わっしょいわっしょという感じでした(;´Д`)

既存配管の撤去からスタートです(‘◇’)ゞ

配管を切断したが最後、引き返すことはできないのです(`・ω・´;)

夕方までに完了しなければ、入居者様が水が使えず困ることになります・・・

もちろん、既存の水槽も人力で下まで下ろしました(; ・`д・´) ワッショイ

配管もバルブも新しくなりました✨

同時進行で、電極棒などの交換も行っております(; ・`д・´)

南京錠も忘れずにと(∩´∀`)∩

ここまでくればもう焦りはなく、みんな余裕と達成感が現れます( ´з`)

配管保温が終われば完了です。

とても夕日がきれいでした(。-`ω-)

色々なことに感謝!

有難う御座いました!