新着情報

ゲストハウス浴室新設工事【岡山市北区】

2023年04月10日

お世話になっております(‘ω’)
岡山市北区にある外国人向けのゲストハウスのオーナー様からのご依頼で、

ベッドルームを洗面浴室に改装する工事のご依頼を頂きました(∩´∀`)∩

↑スマホでなんとなーくのイメージをかきかき(; ・`д・´)わかりにくいですね。。

ここにユニットバスを設置して、脱衣場と洗面も作る工事です!

床から張りまでの高さが低く、床下にも色々と制限があったため、

しっかり調査をし、タカラスタンダードのシステムバスを選定致しました(‘◇’)ゞ

まずは大工のしげきさんに床を開口してもらい、開口部の補強と壁をおこしてもらいます!

同時進行で給排水管工事や電気工事を完了させます!

壁ができました(∩´∀`)∩

写真の右側にある掃き出し扉は塞いで、そこに化粧カウンターを造作します。

化粧カウンターは木工事好きなオーナー様がご自身で造作します(‘◇’)ゞ

システムバスの組立です(‘◇’)ゞ

カウンターと洗面も化粧鏡も完成し、工事完了です(‘ω’)b

ゲストハウスなので、換気扇の付け忘れや切り忘れ防止の為、

人感センサー付きのスイッチを取付ました(∩´∀`)∩

これを設定しておけば、お客様が浴室に入られる前に換気扇と灯りが自動的につき、

浴室から出た数分後に自動的にスイッチが切れます(=゚ω゚)b 便利ですね。

最後に重大なことを皆様に報告します。

システムバス内の写真などを撮り忘れておりました(; ・`д・´)

 

そこが気になる方は是非、

宿泊してみてください(=゚ω゚)ノ適当

すごくキレイになりましたよ!

有難う御座いました!!