新着情報

加圧給水ポンプ修理 【岡山市北区アパート】

2023年05月27日

いつもお世話になっております(‘◇’)ゞ中村です!

不動産屋さんからのご依頼で、アパートの給水ポンプの漏水修理をさせて頂きました。

入居者様からの通報により、ポンプからの漏水を確認したとのことです。

とりあえず現地に直行です(; ・`д・´)

ふむふむ確かに漏水してます(; ・`д・´)

カバーを外して確認作業・・・

この後ろのへん・・・

ナショナル製のかなり古いポンプですね。

おおー・・圧力センサー様から水が噴き出しております(;゚Д゚)

でも、この部品で良かった・・・

もし圧力センサーの下のグレーの樹脂パイプの所などに亀裂が入っていたら、多分部品が手に入らないです。。

部品が手に入らない=修理できない=本体交換=お金が結構かかる

=怒られる( ;∀;)

なにはともあれ、応急処置できないので、すぐに部品を手配です(;´Д`)

まるっこくて可愛い圧力センサー様・・・届きました(∩´∀`)∩

あとは中村にお任せください!!

「入居者の皆様~これから水とまりまーす(;゚Д゚)とまりますよー」

(ホントは前もって張り紙などで告知しております)

なんか、調査に来た時より水もれてる(;´Д`)

これは中村のせいではないのです。

交換して作業完了しました(;’◇’)ゞ

ああ!!

また完了した後の写真撮り忘れた。。

不動産屋さんから指摘されたら、また撮りに行こっ(‘ω’)

今回の作業、くるくるっと回して、ぽちっと付けるだけなのですが

メーカーに依頼したらすごい費用がかかるんですよね(;´Д`)

そこんところ要チェックです(゜-゜)

また中村水道サービスにご依頼ください。

有難う御座いました!